三重県探偵 婚姻費用の請求


探偵三重 離婚相談三重 浮気調査三重

不倫相手(愛人)に対しては慰謝料を請求される方が多いですが、不貞行為を犯した配偶者とはいくつかの選択肢があります。 別居をする。離婚をする。別居も離婚もせず一緒に生活を続ける。別居となった場合、浮気を働いた配偶者からは婚姻費用を請求できます。

夫婦には、お互いの生活レベルが同等になるように助け合う「生活保持義務」があり、婚姻から生ずる費用を、収入その他の一切の事情を考慮して、分担する義務があります。婚姻から生ずる費用というのは日常の生活費のことで、具体的には衣食住の費用、医療費、子供の教育費や養育費、交際費等が含まれます。

婚姻費用の分担額は話し合いで取り決めますが、話し合いができない場合は、家庭裁判所に「婚姻費用分担請求の調停申立」を行うことになりす。手続きも簡単で、申立てに必要な費用も負担がかかりません。収入印紙1200円分 連絡用の郵便切手 離婚をして生活に困窮するよりは、しばらく別居を続けて、自活できるようになって離婚を選択しても良いと思います。

配偶者からの離婚請求について、依頼者様からの相談の中で「夫・妻(浮気をしている側)から『お前とは婚姻関係が破たんしているから浮気をしても離婚できる』と言われています」と心配されている方がおられます。結婚生活が破綻した以上、どちらに責任があるかに関係なく、回復の見込みのない結婚は離婚を認めるべきだという「有責主義から破綻主義」の流れがありますが、浮気をした側から離婚が認められるには以下の3つの要件が必要です。

別居期間が相当の長期に及んでいる。少なくとも5年以上、夫婦間に未成熟の子がいないこと。相手方配偶者が離婚によって、精神的・社会的・経済的に過酷な状態におかれることがないこと。単に夫婦関係が冷えているだけでは婚姻関係が破綻しているとは言えません。冷えているだけではなく、およそ回復の見込みがなかったとまでいえなければ、破綻になりません。夫婦破綻を立証するのは相手側です。

探偵三重・失敗しない浮気調査三重

三重県で探偵・浮気調査をお探しの方、業界初、成功報酬定額制の浮気調査
1稼働4時間6万円の日時指定の時間調査20時間25万円のパック料金等、 対象者の情報行動に応じた調査プランをご提案いたします。

詳しくは→ 探偵三重 浮気調査三重 料金表

探偵三重 トップ

お問い合わせフォームはこちらから
四日市支店 津支店 お問い合わせフォームはこちらから




ポリシー

女性スタッフが運営
三重県内にて離婚問題、浮気調査を得意とし女性スタッフで運営しております。24時間受付 ご相談無料
料金は安心の後払い
明確な料金体系、結果判明後の後払い、分割支払い可能
私達の考え方
私たちの考え方、調査のご提案 ウーマンズサポート三重オフイスもっとご理解ください。

必ずお読み下さい

ハイブリッド浮気調査

探偵三重 奮闘ママの探偵ブログ



三重津オフィス

ウーマンズサポート三重津オフィス
〒514-0027
三重県津市大門5-3
サンロイヤル大門 601
TEL: 059-221-5630
FAX: 059-221-5630
0120-221-477(全国)

三重四日市オフィス

ウーマンズサポート三重オフィス
〒510-0087
四日市市西新地13-13
伊達ビルⅡ2F
TEL: 059-335-2163
FAX: 059-335-2163
0120-213-054(全国)